キグナスオブリカードαについてのよくあるご質問

キグナスオブリカードαについてのよくあるご質問についてお答えします。

※キグナスオブリカードαの提携クレジットカード会社は、三菱UFJニコス(株)です。

キグナスオブリカードαの特典に関して

  • 会員特典である「ご利用金額に応じてガソリン・軽油・灯油が最大5円/L引き」とはどういうことですか?

    全国のキグナスサービスステーション、三菱UFJニコス加盟店、およびVISA加盟店での給油やショッピング、お食事代金などのお支払いに、キグナスオブリカードαをご利用いただきますと、そのご利用金額に応じて、翌月キグナスサービスステーションで給油する ガソリン・軽油・灯油の価格をお値引きするものです。
    3万円未満は1円/L引き、3万円以上5万円未満は2円/L引き、5万円以上8万円未満は3円/L引き、8万円以上10万円未満は4円/L引き、10万円以上は5円/L引きとなります。

    ※一部値引き対象外の店舗(キグナスサービスステーション)がございます。

  • 会員特典の値引きは給油時のレシートで確認できますか?

    会員特典である「ご利用金額に応じてガソリン・軽油・灯油が最大5円/L引き」につきましては、給油時のレシートでは確認できません。毎月14日の請求金額確定時にお値引きとなります。
    お値引きされているかは、ご利用明細書でご確認いただけます。ご利用明細書はWEBサービスおよび郵送による紙の明細書がございます。WEBサービスは毎月15日以降にWEB上で確認でき、紙の明細書は毎月20日頃にご指定の送付先住所にお届け予定です。

    ※紙のご利用明細書につきましては手数料がかかります。(2024年9月まで132円/1通・2024年10月より220円/1通)

  • キグナスオブリカードαでのガソリン・軽油・灯油の店頭給油価格はいくらですか?

    店頭給油価格は各サービスステーションによって異なります。

  • キグナスオブリカードαの値引き特典は全国どこのキグナスサービスステーションでも利用できますか?

キグナスオブリカードからの切り替えに関して

  • キグナスオブリカードを新しいキグナスオブリカードαに切替したいのですが、どうすればいいですか?

    NICOSコールセンターまでご連絡いただき、「切替申込書」の請求をお願いいたします。切替申込書が届きましたら必要事項を記入の上NICOSへご返送ください。

    NICOSコールセンター
    請求書に記載のある電話番号または、
    東日本:03-5940-1100 / 西日本:06-6616-0770にお掛けください。
    オペレーターの受付時間内(9:00~17:30)にお問い合わせください。

  • キグナスオブリカードを持っていますが、
    これまで通り使用できるのでしょうか?

    キグナスオブリカードは、これまで通りのご利用ができます。キャッシュバックシステムや年会費条件もこれまで通りとなります。

  • キグナスオブリカードαはポイントが貯まりますか?

    キグナスオブリカードαにはポイントプログラムはありません。キグナスオブリカード会員の方で切り替えを希望する場合は、現在お持ちのポイントを使い切ってから、切り替え申し込みをするようにしてください。

    ※ポイント利用に関しては三菱UFJニコスホームページにてご確認ください。

  • カードで支払いをするならポイントを貯めたいのですが。

    キグナスオブリカードをこれまで通りご利用いただければ、ポイントもこれまで通り貯まります。

  • 切り替えの場合は、新規入会特典(5円/L引き)は適用されないのですか?

    キグナスオブリカードからの切り替えの場合は、新規入会特典は適用されません。新規でご入会された方のみが対象となりますので、ご了承ください。

キグナスオブリカードαの仕組みに関して

  • キグナスオブリカードαの締め日、引き落とし日を教えてください。

    キグナスサービスステーションでのご利用分は当月1日~月末締め翌月27日引き落とし、NICOS・VISA加盟店でのご利用分は当月6日~翌月5日締め翌月27日引き落としとなります。

  • WEB明細(ご利用明細ネット切替サービス)とは何ですか?

    「WEB明細(ご利用明細ネット切替サービス)」とは、毎月の紙のご利用明細書郵送を停止し、代わりに三菱UFJニコスのWEBサービス「Net Branch」でご利用明細をご確認いただくサービスです。郵送より早く、Eメールで毎月のご請求額の確定をお知らせします。

    ※紙のご利用明細書につきましては手数料がかかります。(2024年9月まで132円/1通・2024年10月より220円/1通)

  • ETCは使用できますか?

    キグナスオブリカードαで決済できるETCカードをご用意しております。キグナスオブリカードαとは別にETC専用カードを発券させていただきます。ETCご利用分もキグナスオブリカードαご利用分に合算してご請求いたします。また、ETC年会費、新規発券は無料(本人会員・家族会員とも)となっております。

  • 既にキグナスオブリカードαを持っています。
    ETCの申し込みをしたいのですが、方法を教えてください。

    ご本人様からであれば、お電話で入会申し込みいただけますので、NICOSコールセンターまでお申し付けください。

    ※インターネットからお申込みいただくこともできます。(NetBranchのID取得が必要です)

    NICOSコールセンター
    請求書に記載のある電話番号または、
    東日本:03-5940-1100 / 西日本:06-6616-0770にお掛けください。
    オペレーターの受付時間内(9:00~17:30)にお問い合わせください。

キグナスオブリカードαの各種ご変更・お手続きに関して

  • 住所・電話番号、勤務先等が変更になった場合の手続き方法は?

    変更内容により手続き方法が異なりますので、まずはNICOSコールセンターへご連絡ください。

    NICOSコールセンター
    請求書に記載のある電話番号または、
    東日本:03-5940-1100 / 西日本:06-6616-0770にお掛けください。
    オペレーターの受付時間内(9:00~17:30)にお問い合わせください。

  • 引き落とし口座、暗証番号等を変更したい。

    変更内容により手続き方法が異なりますので、まずはNICOSコールセンターへご連絡ください。

    NICOSコールセンター
    請求書に記載のある電話番号または、
    東日本:03-5940-1100 / 西日本:06-6616-0770にお掛けください。
    オペレーターの受付時間内(9:00~17:30)にお問い合わせください。

キグナスオブリカードαの紛失・盗難に関して

  • キグナスオブリカードαを紛失しました。

    まず、NICOSのカード盗難紛失受付センターにお電話ください。

    NICOSカード盗難紛失受付センター
    TEL:0120-159-674 (24時間受付)
    警察へのお届けがまだでしたら、最寄りの警察署または交番にもお届けください。お届けがないと、盗難保険が適用されません。

    ※カードの再発行には、再発行手数料1,050円(税込み)がかかる場合がございます。

キグナスオブリカードαのご利用に際して

  • 身に覚えの無い請求がきたのですが。

    ご請求内容をお調べいたしますので、NICOSコールセンターへご連絡ください。

    NICOSコールセンター
    請求書に記載のある電話番号または、
    東日本:03-5940-1100 / 西日本:06-6616-0770にお掛けください。
    オペレーターの受付時間内(9:00~17:30)にお問い合わせください。

  • キグナスオブリカードαの磁気が不良で利用できません。

    カード再発行の手続きが必要です。NICOSコールセンターまでお申し付けください。

    NICOSコールセンター
    請求書に記載のある電話番号または、
    東日本:03-5940-1100 / 西日本:06-6616-0770にお掛けください。
    オペレーターの受付時間内(9:00~17:30)にお問い合わせください。

  • キグナスオブリカードαの利用可能枠がいくらか知りたいのですが?

    ご利用可能枠は、ご利用明細書に記載しております。

  • キグナスオブリカードαの利用可能枠を増額したいのですが、
    方法を教えてください。

    カードご利用可能枠の増枠が可能か審査をいたしますので、大変お手数ですが、NICOSコールセンターまでお申し付けください。

    NICOSコールセンター
    請求書に記載のある電話番号または、
    東日本:03-5940-1100 / 西日本:06-6616-0770にお掛けください。
    オペレーターの受付時間内(9:00~17:30)にお問い合わせください。

  • キグナスオブリカードαを脱会したいのですが。

    NICOSコールセンターまでお申し出ください。

    NICOSコールセンター
    請求書に記載のある電話番号または、
    東日本:03-5940-1100 / 西日本:06-6616-0770にお掛けください。
    オペレーターの受付時間内(9:00~17:30)にお問い合わせください。

インボイスに関して

  • キグナスオブリカードα利用分のインボイス(適格請求書)は出せますか?

    キグナスオブリカードαご利用分のインボイス(適格請求書)は弊社・クレジットカード会社ともにお出しすることが出来かねます。キグナスオブリカードαをご利用いただいた際のレシートがインボイスになっております。インボイスの再発行が必要な場合は、レシートの発行店舗へお問い合わせください。

  • キグナスオブリカードαのETC専用カード利用分のインボイス(適格請求書)は出せますか?

    ETC専用ご利用分のインボイス(適格請求書)は弊社・クレジットカード会社ともにお出しすることが出来かねます。ご利用になった有料道路事業者の「ETC利用照会サービス」をご利用ください。

関連するコンテンツ
キグナスオブリカードα キグナス・オブリカードについてのよくあるご質問 キグナスジャックスカード キグナスビジネスカード
PAGE TOP