このページは、HOMEの中のキグナスオブリカードαの中のキグナス・オブリカードについてのよくあるご質問のページです。

キグナスオブリカード

キグナス・オブリカードについてのよくあるご質問

キグナス・オブリカードについてのよくあるご質問にお答えします。

※キグナス・オブリカードの提携クレジットカード会社は、三菱UFJニコス(株)です。

※キグナス・オブリカードの新規会員募集は終了しました。

キグナスオブリカードαについてのよくあるご質問はこちら

JACCSキグナスカードについてのよくあるご質問はこちら

SDS(MSDS)についてのご質問はこちら

キグナス・オブリカードの特典に関して

Q1. ご利用金額に応じて、ガソリン・軽油・灯油が最大5円/L引きとはどういう意味ですか?
A1. 全国のキグナスサービスステーション、三菱UFJニコス加盟店、およびVisa加盟店での、給油やショッピング、お食事代金などのお支払に、キグナス・オブリカードをご利用いただきますと、そのご利用金額に応じて、翌月キグナスサービスステーションで給油するガソリン・軽油・灯油の価格を、請求書にて最大5円/Lお値引きするものです。
※一部値引き対象外の店舗(キグナスサービスステーション)がございます。閉じる
Q2. キグナス・オブリカードでのガソリン・軽油・灯油の店頭給油価格はいくらですか?
A2. 店頭給油価格は各サービスステーション毎に異なります。
キグナス・オブリカードの最大5円/L引きとは、この店頭給油価格から、請求書で更に値引きするシステムです。閉じる
Q3. キグナス・オブリカードは全国どこのキグナスサービスステーションでも使用できますか?
A3. 全国のクレジットカード取扱サービスステーションでご利用いただけますが、キグナス・オブリカード取扱店以外でご利用の場合、値引き対象とはなりませんのでご注意ください。
ただし、この場合も、わいわいポイントは付加されます。
※クレジットカード取扱サービスステーション、およびキグナス・オブリカード取扱サービスステーションは、キグナスSSマップにて、各アイコンをチェックのうえ、検索ください。閉じる
Q4. わいわいプレゼントについて詳しく知りたいのですが?
A4. キグナス・オブリカードでのショッピングのご利用1,000円毎に1ポイントが加算され、貯まったポイントとお好きな商品を交換できるシステムです。詳しくは、NICOSカードホームページをご覧ください。閉じる

ページ上部へ

キグナス・オブリカードの仕組みに関して

Q1. キグナス・オブリカードの締め日、引き落とし日を教えてください。
A1. キグナスサービスステーションでのご利用分は当月1日〜月末締め翌月27日引き落とし、NICOS・Visa加盟店でのご利用分は当月6日〜翌月5日締め翌月27日引き落としとなります。
なお、お客様への当月分ご請求書の到着は翌月20日頃となります。
※事務作業上の都合によりご請求が遅れる場合もございます。閉じる

ページ上部へ

キグナス・オブリカードの紛失・盗難に関して

Q1. キグナス・オブリカードを紛失しました。
A1. まず、NICOSのカード盗難・紛失デスクにお電話ください。
警察へのお届けがまだでしたら、最寄の警察署または交番にもお届けください。
お届けがありませんと、盗難保険が適用されません。

NICOSカード盗難・紛失専用デスク

0120-159-674(24時間・年中無休受付)
閉じる

ページ上部へ

キグナス・オブリカードの各種ご変更・お手続きについて

Q1. 住所・電話番号、勤務先等が変更になった場合の手続き方法は?
A1. 変更内容により手続き方法が異なりますので、まずはNICOSコールセンターへご連絡ください。

NICOSコールセンター

東日本:03-5940-1100
西日本:06-6616-0770
自動音声応答:24時間受付
オペレーター受付時間:9:00〜17:30
閉じる
Q2. 引落し口座、暗証番号等を変更したい。
A2. 変更内容により手続き方法が異なりますので、まずはNICOSコールセンターへご連絡ください。

NICOSコールセンター

東日本:03-5940-1100
西日本:06-6616-0770
自動音声応答:24時間受付
オペレーター受付時間:9:00〜17:30
閉じる

ページ上部へ

キグナス・オブリカードの利用に際して

Q1. 身に覚えが無い請求がきたのですが。
A1. ご請求内容をお調べいたしますので、NICOSコールセンターへご連絡ください。

NICOSコールセンター

東日本:03-5940-1100
西日本:06-6616-0770
自動音声応答:24時間受付
オペレーター受付時間:9:00〜17:30
閉じる
Q2. キグナス・オブリカードの磁気が不良で利用できません。
A2. カード再発行手続きが必要です。NICOSコールセンターへご連絡ください。

NICOSコールセンター

東日本:03-5940-1100
西日本:06-6616-0770
自動音声応答:24時間受付
オペレーター受付時間:9:00〜17:30
閉じる
Q3. キグナス・オブリカードをすでに持っています。ETC PLUSの申し込みをしたいのですが、費用はかかりますか?
A3. 新規発券手数料及び年会費は無料です。お手続きはETC PLUSお申込専用ダイヤルまでお願いします。
またはNICOSホームページでお申込可能です。(※NICOS IDが必要となります。)

ETC PLUSお申込専用ダイヤル

0120-254-824
(自動音声応答・24時間受付 ※暗証番号が必要となります。)
閉じる
Q4. キグナス・オブリカードの利用可能枠がいくらか知りたいのですが?
A4. ご利用可能枠は、ご利用明細書に記載しております。閉じる
Q5. キグナス・オブリカードの利用可能枠(国内利用分)を増枠したいのですが。
A5. ご利用枠の増枠が可能か審査をいたしますので、お手数ですが、お手続きはNICOSコールセンターにご連絡ください。

NICOSコールセンター

東日本:03-5940-1100
西日本:06-6616-0770
自動音声応答:24時間受付
オペレーター受付時間:9:00〜17:30
閉じる
Q6. キグナス・オブリカードを脱会したいのですが。
A6. NICOSコールセンターへご連絡ください。

NICOSコールセンター

東日本:03-5940-1100
西日本:06-6616-0770
自動音声応答:24時間受付
オペレーター受付時間:9:00〜17:30
閉じる

ページ上部へ